ドコモバ2掲示板 過去ログ
ドコモバ2掲示板 過去ログ (1999年02月)
ホームページへドコモバ2掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全40件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

Re:R700 & R520 が新発売 投稿者: 1999年02月26日(金)13時01分42秒

ひろ君さん、ども。

R300のバージョンアップが4月に予定されているそうですから、
DOS版モバイルギアの後継機種が出るとしたら、
そのタイミングがラストチャンスのような気が…
TOP

R700 & R520 が新発売 投稿者:ひろ君 1999年02月25日(木)16時19分23秒

こんにちは、CE2.xxのモバイルギヤもすでに3世代目になるそうですね。
MKシリーズだってドコモバを含めなければ3世代(機種はあるけど)ほどなのに
最近は早いですね。

ではでは。(^^)/ #MK42 or MK32forDoCoMoはどうした?
TOP

re:CASSIOPEIA E-55 for DoCoMo 投稿者:孤川伊知郎 1999年02月24日(水)00時44分53秒

 う〜ん、どうなんでしょうね。for DoCoMoとはいえ、CASSIOPEIAですからねぇ。

 ちなみに、カシオペアE55のヘッドホンジャックはモノラルです。今度出るカラー
版はステレオになっているようです。わかってらっしゃる。Xaudioもバージョン
アップしたので、ますますCEでMP3、盛り上がりそうですね。

 それはともかく、ドコモバIIはH/PCPro2.11にはバージョンアップできないのか
なぁ。この掲示板で譲って頂いてとっても気に入っているのですが、R300はオッケー
でドコモバIIはバージョンアップ不可だととても悲しい....
TOP

CASSIOPEIA E-55 for DoCoMo 投稿者:弥栄! 1999年02月23日(火)18時20分52秒

ちょいと質問なんですが、CASSIOPEIA E-55 for DoCoMoの話って、ここでして良いんでしょうか?
モバじゃないし、ダメなんだとは思いますが・・・・・。

あと、CEのイヤホンジャックってステレオで音を聞けるんですか?
TOP

接続可能な携帯電話 投稿者:黒田 健嗣 1999年02月18日(木)00時28分19秒

このホームページで、IDO 511Gがドコモバで使えると思ってドコモバKを買いましたが、上手く接続できません。
ドコモバはOKだけどドコモバKはだめなのでしょうか? 誰か教えてください。
TOP

Eigoさんへ! 投稿者:Tony 1999年02月15日(月)02時06分04秒

ACアダプターの件、有難うございました。
メールが遅れなかったので、ここでお礼を述べさせていただきます。
TOP

譲ります 投稿者:なっく 1999年02月14日(日)22時02分34秒

先月買ったばかりのドコモバ2ですが、友人からR510を譲ってもらい
不要になってしまいました。
MobileGearII for DoCoMO (32MBに増設済、バリューアップCD-ROM、
ACアダプタ付) 送料込45000円でお譲りします。ファンクションキーに
張るシール意外は箱・付属品とも
すべてあります。
興味のあるかたメールください。
どうぞよろしくおねがいします。
TOP

価格情報 投稿者:まこと 1999年02月14日(日)21時10分25秒

きのう、秋葉原へ買うつもりで値段を調べに行きました。
秋葉原ではどこの店も、¥62800〜¥63800の値札が付いていました。値切ると、¥60000ちょうどになりそうです。
ところが、家の近くのノジマ(ComDock小平)で聞いたら、取り寄せになるが、¥49800でした。越谷のノジマと同じ値段ですね。取り寄せには、1週間ほどかかるようです。
当然申し込んできました。
どこのノジマも、同じだとおもいますので、欲しい方は検討されてみては?
TOP

バリューアップCD-ROMについて 投稿者:たまぞう 1999年02月14日(日)00時12分56秒

ドコモバ2にバリューアップCD-ROMに収録されているMGアプリケーションアップグレードをインストールした所、元々入っている10円メイル
ソフトを使用して送受信すると携帯がダイヤルしなくなってしまい
ました。
どなたかドコモバ2にバリューアップCDをインストールされた方でこの
様な事になった方はいらっしゃらないでしょうか。教えて下さい。
TOP

rikuさんへ 投稿者:miya 1999年02月13日(土)18時51分52秒

ノジマ越谷店に問い合わせたついでに聞いたのですが、
ドコモバ1は3万を切るそうで、正確な値段は電話では教えられない
そうです。

私は新宿さくらやでドコモバ2を59800円で購入しました。
明日から1ヶ月中国に行くので使い込みたいですね。
TOP

どっちがいいか教えて下さい。 投稿者:riku 1999年02月13日(土)10時51分16秒

皆さんはじめまして、私も今購入を考えているのですがドコモバ1と
MC-CS13のどちらがいいのかと思いこの掲示板に来られている皆様の
意見をお伺いさせて頂きたく思います。
主に使用用途としてはメールとスケジュール管理です。
是非、教えて下さい。
TOP

ドコモバIIの利点は? 投稿者:Pin 1999年02月13日(土)02時51分04秒

Sさんありがとうございます
ケーブル、ACアダプター別ですか。
価格的にはあまり利点がなさそうですが・・・
やはり元祖ドコモバの新品を探すしかないかな
用途が主にノートテイクだけだから
TOP

Re:Re:ドコモバIIの付属品 投稿者:ひろ君 1999年02月12日(金)17時18分14秒

Pinさん Sさん こんにちは。URL掲載ありがとうございます。

初代の時からドコモ埼玉にはお世話になりっぱなしですね。
R310 いやいや ドコモバII は
初代ドコモバから乗り換える方を想定してか
共通の充電電池、ACアダプターのようですね。

そのようにするためにあらかじめ初代をばら撒くドコモ埼玉の戦略にはまっている、ひろ君\(^^)/でした。

#CE一般の話題の範疇は難しいですね。
TOP

Re:ドコモバIIの付属品 投稿者: 1999年02月12日(金)15時21分29秒

Pinさん:
http://www.stm.nttdocomo.co.jp/goods/mobile/m_kisyu/gear2/gear2_2.htm
がスペックとしては詳しいでしょう。
付属品はソフトケースと携帯電話接続用ケーブル、CD-ROM2枚他。
初代と違って、ACアダプタ、充電池はついていません。
細かなことはカタログでも取り寄せてください。

ドコモバII以外の話は、他の適当な掲示板にしませんか>初心者さん。
CEについては、メーリングリストもたくさんありますよ。
TOP

VAIOとCE 投稿者:初心者 1999年02月12日(金)10時15分20秒

シュラさん、ありがとうございます。
また、質問なんですが、VAIOのカメラ付きはシリアルがついてないですよね。デフォルトでは赤外線とモデムが有効なんでしょうか?
友人のVAIOを見せてもらった時、デバイスマネージャのモデムの中には
モデムのアイコンのみで「xx上のシリアルケーブル」という項目が
1つもなかったんですけど、これでいいのでしょうか?

これでいい場合、赤外線ポートは何を指定すればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
TOP

ドコモバIIの付属品 投稿者:Pin 1999年02月12日(金)01時05分22秒

購入を検討しているのですが
付属品には何が付いてくるんですか?
ドコモのHPには詳しく書いてないのでお願いします。
スペックもきちんと書いたURLを教えていただければ
幸いです。
TOP

VAIOとCEの接続 投稿者:シュラ 1999年02月11日(木)19時10分01秒

初心者さん、こんばんは!!シュラといいます。
自分は、COMPAQのC810とSONY PCG-C1を使っていますが、
同期は赤外線でもOKです。

VAIOの赤外線ポートを使用可能にして、CE機の接続を赤外線に変更
すればOKです。

それでは!!
TOP

VAIO 投稿者:初心者 1999年02月10日(水)15時23分02秒

VAIOのカメラ付きのPCってシリアルの差込口がついていないという話を
聞いたのですが、新規パートナーを作る時はどうしたらいいのでしょうか? 赤外線はケーブルでパートナーを作っていなくても、いけるのでしょうか。VAIOをお使いの方のアドバイスをお待ちしてます。
TOP

CE機のベストは 投稿者:toshi 1999年02月10日(水)14時28分31秒

こんにちは
長年のDOSユーザー(TP220、HP200LX、DOS化モバ1号等使用)から現在はPC110のみ残し
CE+WIN98(MACにSOFTWINDOWSをいれてます)へと変わりました。CEは1.0を使っており
2.0をいろいろ考えている最中ですが、ドコモバ2号をはじめとするNEC軍団とペルソナやカシオペア
のキーボード、パーム、また大きさと使いやすさでHP620LXなど考えているんですがどなたかよーく
わかっている方ご意見下さい。お願いします。
TOP

mojimailソフトの設定(^^;) 投稿者:KONDO 1999年02月10日(水)12時59分07秒

ドコモバKでソフト「mojimail」をインストールしたのですが
モデムの設定が出来てないのか送信できません。
モデム設定のCOMポートは何番に設定すればいいのでしょうか?
あと詳細設定が必要なのでしょうか?
どなたか「mojimail」使ってる方がいましたら教えてください。
ちなみにモデムカードを使用しています。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全40件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|12全件表示

過去ログ一覧に戻る