ドコモバ2掲示板 過去ログ
ドコモバ2掲示板 過去ログ (1999年07月)
ホームページへドコモバ2掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全28件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

ドコモバIIお譲りします。 投稿者:info 1999年07月30日(金)18時03分14秒

モバイルギア2forドコモ
メモリ本体16MB+増設16MB+コンパクトフラッシュ32MB、
付属品完備、バリューアップCD、各種書籍付き
以上、5万円でいかがですか?
TOP

Re:ドコモバ2とR300 投稿者:ひろ君 1999年07月30日(金)10時05分29秒

のささん、こんにちは。
ドコモバ2の付属品(ケース)は好みの別れるところですが
それ以外は別売りなので大差ないと思います。
(液晶もほぼ同じです。)

あとは、何処で何を使って通信したいかによるでしょう。
ドコモバ2で通常の電話(やグレ電)を使おうとすると
モデムカードが別途必要になりますし、
R300で携帯電話を使いたいならば
データカードが必要になってこれまた結構な出費になります。

CE機の場合、ひろ君のように母艦(モデム内蔵)を持たない人は
あまりいないので、携帯電話などを使えるようにして
おきたいと思う方が多いと思われます

なお、その他の特徴としては
R300=CEのバージョンアップサービスあり、
ドコモバ2=携帯メモリ編集ツールあり
という特徴があります。

ではでは。(^^)/~~~
TOP

ドコモバ2とR300 投稿者:のさ 1999年07月30日(金)01時33分25秒

はじめまして。

一生懸命激安のモバギを探していたのですが、
ドコモバ2とR300がどちらも39000円でした。

日本語変換や通信の便利さから考えて
どちらがお買い得と思われますか。
付属品も気になります。

アドバイスください。
TOP

モバイルギア強化ソフト「IrCOMM設定ツール」 投稿者:田中 1999年07月30日(金)00時07分04秒

NEC のサイトから MobileGear II for DoCoMo 強化ソフトを
無償ダウンロードできるようです。(1999年07月12日登録)
http://www2.pc98.nec.co.jp/Product/mg/memory10.htm

「IrCOMM設定ツール」
http://www2.pc98.nec.co.jp/Product/mg/downdoco/DIrComm.txt
http://www2.pc98.nec.co.jp/Product/mg/downdoco/DIrComm.CAB
TOP

re:教えてください 投稿者:ishi 1999年07月27日(火)21時35分15秒

MM さんへ
hitachi のペルソナのページをみてみるといいとおもいます。
どちらにせよ、ファイルフォーマットの変換は必要なようです。

#フォーマットを変換したときデータは失われないんだろうか、、、、。
TOP

ドコモバ2も買ってしまいました。 投稿者:ハム 1999年07月25日(日)01時19分33秒

すでにR-510を持っていたのですが、ドコモバ2も買ってしまいました。
値段は、某所で\39800でした。

液晶は、やはり見づらいですね。屋外では
良いのでしょうが.....。
軽さが魅力です。

これで、私のモバギはドスモバも合わせて、4台...。
初代ドコモバも持っています。

あ!ペンモバギも持っているから5台か(^^;

そろそろ、唯一持ってないCSシリーズを
集めようかなー、というのは冗談です。
TOP

教えてください 投稿者:mm 1999年07月22日(木)00時09分13秒

mobile gearを買おうと考えていますが、pocket excelはどこまでexcel98に対応しているのですか?教えてください。
ここならよくわかるという内容でも結構です。
TOP

自己レスです。 投稿者:ネットサーファー 1999年07月20日(火)21時52分13秒

IDOの携帯電話524Gはダイアルアップ接続可能でした。
 ニフティーなどはためしていませんが・・・
TOP

知っていたら教えてください。 投稿者:ネットサーファー 1999年07月19日(月)18時34分26秒

どなたかご存知の方にお教え願いたいのですが・・・
ドコモバ2(現行モデル)にIDOの携帯電話524G(富士通製)を接続して動作するか教えてください。
よろしくお願いいたします。
TOP

MC-R300 投稿者:きゅうり 1999年07月19日(月)12時53分21秒

こんにちは、はじめまして
NEC Mobile GearII MC-R300をおゆずりします
・希望価格\30,000
・今年4月購入
・室内使用のみ、未登録品です
・都内近辺手渡し、現金でお願いします
TOP

書き忘れです。 投稿者:ネットサーファー 1999年07月19日(月)11時38分15秒

先ほどのモバギ2はドコモ仕様です。
 掲示板を汚してすみません。
TOP

ショップ発見! 投稿者:ネットサーファー 1999年07月19日(月)11時34分57秒

ドコモバ2を新品で安く?販売しているお店を発見しました。
本体価格は¥3、9800でした。
 衝動買いしてしまいましたが安いんでしょうか?
通販のみでアドレスは www.j-online.comです。
TOP

安いドコモバ2 投稿者:ハム 1999年07月19日(月)03時32分28秒

ロケットの安いドコモバ2はなくなってしまったようですね。
私も秋葉に行って確認してきました。

で、6万円ほどで売っているのですが、気のせいか
液晶が良くなっている気がします。
でも、たぶん、気のせいでしょう。

私も、価格調査しようと思っています。
どうせ、もっと安くなるだろうと、
たかをくくって買わなかったのです(^^;
TOP

re:モバギ2forDoKoMoおゆずりします。 投稿者:よしあ 1999年07月16日(金)21時23分13秒

なんだか、私の掲示でお騒がせしてしまったようですが、無事買い手がみつかりました。
どうもありがとうございました。
TOP

まあまあヾ(^^ ) 投稿者:ひろ君 1999年07月16日(金)17時37分49秒

で、煽るようで申し訳ないのですが
7/10にモバ関連で秋葉原にいく用事があったのですが
ロケットの在庫ももう存在しないようです。
44800というのはもう過去の相場ですね。
TOP

あのねえ 投稿者:kaa 1999年07月16日(金)17時11分48秒

貧乏人さん、そんなこと言うなら自分で安い仕入れ先を探せばいいんじゃないすか?いわゆる仕入れ努力という奴ですね。よしあさんの掲示に対して、じゃないとは思いますがもうちょっと考えて発言しましょうよ(人のこと言えないけど)。
高く売りつけられては困る、なんて糞にもならない馬鹿な愚痴たれてる前に自分で探しましょう!それでどうにもならなければ、ここで見つかる妥当な値段で購入するしかない、ってことでしょ。ドコモバ1なんて一番安かった新品情報が9800円らしいけど、中古で今2万円前後で取り引きされてるんですから。
TOP

モバギ2forDoKoMoの値段 投稿者:YO 1999年07月16日(金)08時39分48秒

ソフマップだと28000〜35000円ですが
どちらにしても中古は個体差がはげしく一概に論じれません
ものを見ないとなんともいえません。
有効に利用できれば、4万円台でも高くないとは思います。
TOP

Re:モバギ2forDoKoMoおゆずりします。  投稿者:事情通 1999年07月16日(金)00時32分41秒

>高く買ったモノを高く売りつけられては困ります。

でも、38000円なら、秋葉価格の44800円+税より1万円近く安いのだから、高く売りつける
というのは、言い過ぎでは。
TOP

Re:モバギ2forDoKoMoおゆずりします。 投稿者:貧乏人 1999年07月15日(木)10時34分17秒

購入希望者にとっては、とんでもない値段で仕入れて安く売っていただけ
たら有り難いです。
いわゆる仕入れ努力という奴ですね。
先日も高崎のドコモ店で3万+税で売られていましたが、買い損ねました。
高く買ったモノを高く売りつけられては困ります。
儲けても構いませんから、なにしろ安く売って下さい。
TOP

J-Phoneとの相性 投稿者:ハム 1999年07月12日(月)23時09分43秒

J-Phoneとモバギ2(私のはR-510)の携帯電話端子での
接続は、私もやりましたが、結論としてはダメだと思います。
別途、データカードを使う必要があるでしょう。私は
DoCoMoの2896P1を使用しています。

ただ、私の端末(DP145)では、インターネット通信には
使用できなかったものの、Fax通信と、メモリダイヤル
編集ツールはしよう出来ました。

参考になったでしょうか?

現在は、J-Phoneを解約して、DoCoMoの
N501iを使用しています。データ通信は
まだ試してないのですが、メモリダイヤル
編集ツールは問題なく作動しました。

というわけで、全般的に、インターネット通信の
場合、他社端末の互換性は低いようです。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全28件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|12全件表示

過去ログ一覧に戻る