ドコモバ2掲示板 過去ログ
ドコモバ2掲示板 過去ログ (1999年08月)
ホームページへドコモバ2掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全31件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

Re:モバギII 投稿者:ひろ君 1999年08月31日(火)15時43分23秒

ishi@大阪さんこんにちは。
GETおめでとうございます。

これは自己責任でお願いしたいのですが、
AIWAのカセットステレオ用の450mAのアダプターの
線を途中で切って、極性を逆にするとモバで使う事ができます。
純正は1000mAなので約半分ですが、
ひろ君は実用上不満はありません。
(純正も2コ使っていますが、上記アダプターも遜色なく使っています)

ではでは。(^^)/~~~
TOP

モバギII 投稿者:ishi@大阪 1999年08月31日(火)15時20分10秒

oz さん、ありがとうございました。
週末に実家に帰った折、get してきました。
R500 が時折 \32kで出ているのでずいぶん迷ったのですが、
やはり乾電池長時間動作っていうのはうれしいですね。
早速使っていますが、満足度は高いです。

しいていえば、ペンを使ってのドラッグがやりにくいとこでしょうか。

#あとは、適当なAC アダプタをつくって、改造 Ni-MH バッテリーを
#仕込めば完成ですね。
TOP

ドコモバ2は R300 投稿者:aki 1999年08月27日(金)18時12分17秒

なるほど、ドコモバ2の中身は R300相当と思えばいいんですね。
てことは 30000位で入手できると うれしいのか。
TOP

MCR500売りたいのですが・・・ 投稿者:てる 1999年08月27日(金)14時02分57秒

ノートを買って使わなくなったモバイルギア2
MC-R500を処分したいのですが 何方か38000円位で
買って頂けませんか?
TOP

re: ドコモバ2って なに? 投稿者:nim 1999年08月26日(木)12時03分22秒

akiさん、ひろ君さん、こんにちは。
こんなページもあります。

http://www.mobilesurf.ne.jp/text/review/mg2/2-1.html
TOP

re:ドコモバ2って なに? 投稿者:ひろ君 1999年08月26日(木)11時43分18秒

ユーザーのページではありませんが
http://www.docomo-kansai.co.jp/media/mobil_s/showroom/gear/index.html
なら少し書いてあります。
TOP

ドコモバ2って なに? 投稿者:aki 1999年08月26日(木)11時20分51秒

ドコモバ2って なんなんでしょうか?
http://super.fureai.or.jp/~sakamoto/mg/intro/index.html
みたいな説明はどこかにありませんか?
TOP

Re:安売り情報 投稿者:上原 1999年08月26日(木)00時14分10秒

私もozさん情報でドコモバ2ゲットしました。
週末に取りに行こうと思ってます。
ホント、感謝感激デス(笑)
TOP

Sales in COOP 2 投稿者:おーや 1999年08月25日(水)21時44分27秒

関東大学生協で扱っていた情報の追加ですが、
インタートップの型番は、
「インタートップforDoCoMo Intertop 12」
となっておりました。
TOP

Re:安売り情報 投稿者:ken4 1999年08月25日(水)19時00分58秒

ozさん、ありがとうございました。わたしもこの情報で入手した者です。

Web上で申し込んだのですが、もしやと思い、店舗に直接TEL!
店頭で購入可能とのことで、即予約。火曜日に購入しました。
nimさんのsold out情報をみて、ぎりぎりだったのかも?と思っています。

Docomoの店員の方は大変丁寧な応対で好感が持てました。
でもドコモバ1に標準でついていた電源アダプタはオプションなんですね。
TOP

Re: 安売り情報 投稿者:nim 1999年08月25日(水)16時03分58秒

ozさん、こんにちは。情報ありがとうございました。
日曜日に掲示板を見て、すぐにドコモバ2を注文しました。
ドコモショップからなかなか連絡がなかったのですが、今日やっと注文確認のメールが届きました。
私が知っている限りでは\36,800が最低だったので、買おうかどうか迷っていたのですが、
\29,800というので思いきって買うことにしました。(送料が\500というのも良心的でした。)

火曜日にはsold outになっていたので、ozさんの情報を見て多くの方が注文したのだと思います。
非常に有用な情報、ありがとうございました。

充電器の型番は、MC-BA4ではありませんか > 平山さん
TOP

充電器 MC-BA6売ります。 投稿者:平山泰省 1999年08月25日(水)15時25分48秒

ドコモバ充電池用急速充電器 MC-BA6売ります。
説明書はありませんが、モバの取り説によれば90分で充電できます。
送料込み3000円
支払いは代引き郵便か、銀行振込後の郵送でお願いします。
連絡はメールで。
teson@mb.mailbank.ne.jp
TOP

Re:メモリ増設方法 投稿者:ひろ君 1999年08月24日(火)16時08分48秒

こがさん、こんにちは。
ひろ君のドコモバ2も標準16M状態で
メモリーボードらしきものがスロットをふさいでいます。
外すと裏にまだあるのかな?

PS、ようやく母艦が手にはいります。

ではでは。(^^)/~~~
TOP

メモリ増設方法 投稿者:こが 1999年08月24日(火)13時37分28秒

わたしの持っているドコモバ2はメモリを32Mのと交換する
タイプです。製造時期によってベースになっている
マザーボード(?)が違うのでしょうか?
TOP

安売り情報 投稿者:oz 1999年08月22日(日)23時07分29秒

ozと申します。いつも楽しく読ませて頂いております。

いつも見ているホームページで携帯端末の安売り情報を見かけましたので、書き込ませて頂きます。
#業者じゃありません(^^;;

以下は店頭デモ商品という事なので、程度の悪い中古という事になりますが…
#そう思った方が届いた時の喜びが大きいかもしれません(^^;;私は520とアルデータを申し込みました。
http://www.tecc.ne.jp/tokubai/index.htm
MC-R520 \39,800
文豪アルデータCA-2000T \19,800
CASSIOPEIA E-55 \29,800

以下はすべて新品だと思います。
http://www.tora.nttdocomo.co.jp/info/o_ds/o_ds.htm
Mobile Gear for Docomo2 \29,800
Pocket board pure \5,800
Pocket board plus \12,000
Browser board \20,000

http://www.hope.co.jp/
CASSIOPEIA for Docomo \28,800

皆様の携帯端末ライフがより豊かになる事をお祈りします。それでは、失礼致します。
#邪魔な情報でなければ良いのですが…
TOP

re:ドコモバ2液晶に亀裂が 投稿者:ちかちか 1999年08月20日(金)22時58分25秒

らっこさん、こん○○は。


》修理って高そうですね..
》修理経験のある方、詳細を教えていただけないでしょうか?
》ドコモの窓口では、どうにもならんのでしょうね...
》買った方が安上がりなんでしょうか?

たいへんなことになりましたね。
私の知り合いが、デカモバ(RC−700)の液晶を
割ってしまったんですが、7万数千円の修理代を
見積もられたそうです。

とても、修理に出せないですよね。

たぶんそれよりはやすいと思いますが、かなりの額に
なることは、否定できないでしょう。

再購入も考えた方がいいのでは・・・
(中古とか・・・)
TOP

ドコモバ2液晶に亀裂が... 投稿者:らっこ 1999年08月20日(金)18時19分58秒

はじめまして。
ドコモバ2を踏んでしまい、液晶の右半分が見るも無惨な状態となってしまいました。
修理って高そうですね..
修理経験のある方、詳細を教えていただけないでしょうか?
ドコモの窓口では、どうにもならんのでしょうね...
買った方が安上がりなんでしょうか?
途方にくれております。
TOP

あんまりまかけません。 投稿者:Poper 1999年08月18日(水)16時49分10秒

はじめまして。
ドコモバ2を現在探しています。
札幌では実機は見かけたことがありません。
実機をみてどのようなものか判断したいのですが・・・
スペックだけ見ても解らないこととかも多いでしょうし。
札幌で実機をおいているところを知っている方
情報あればお願いします。

PS:現在の相場はどれくらいなのでしょう?
  やっぱり地域でだいぶ違うものなのでしょうか?
TOP

モデムカード 投稿者:ROBOT 1999年08月18日(水)00時33分00秒

はじめましてです。
ドコモバ2初心者の者です。先輩方のアドヴァイスを聞きたいと思い、
書き込みします。

今度モデムカードを購入しようと考えているのですが、バッテリーの持ちを考えると56kより28.8kの方が良さそうですが、どのぐらい違うものなのでしょうか?

また、使ってみて正常に動いている物を教えていただければ嬉しいです。
TOP

おーや様 投稿者:ちゃってぃー 1999年08月12日(木)11時10分40秒

電話教えて下さりありがとうございます。どうやら夏休みのようでした。ところで、もし生協に行かれるなら、インタートップの品番を
見てきていただけますでしょうか。(最新ということはないと思うので)お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全31件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|12全件表示

過去ログ一覧に戻る