もっと釣りやりてぇ〜!掲示板
[Home]
表示件数:
使用法,使用上の注意

0143 UFOアメリカ軍が…   リトル wrote
[pc] Thu, 11 October 2012
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)
先ほど、NHKラジオ第1放送ワールドネッワークでの、カナダ関陽子さんとの話の中で、アメリカ軍がカナダの会社に「UFO」の製作を依頼していた事が解ったと、関陽子さんが言っていました。
依頼したのが1952年とか言っていたと思います。
50年経って文書が公開された(秘密文書?)ということらしい。
形は円盤形で高度30km、速度は音速の4倍を目指したそうですが、1m位しか浮き上がらず時速30kmとかしか出ないで計画は取りやめになった。と言っていたようですが、数字は違っているかもしれません。

でも、アメリカ軍が円盤型の飛行物体をカナダの会社に頼んで試作品を作ったことは間違いないようです。

こういう話が出てくると、You TuebのUFOの動画も少しは真実味が出てくるでしょうか?。
やはり無理があるかな。



0142 Re: 掲示板の趣旨と違いますが   Yoshida wrote reply to 0141
[pc] Sun, 23 September 2012
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:15.0) Gecko/20100101 Firefox/15.0.1
#リトル さんへのレスです:
>先ほどのラジオニュースで、尖閣諸島(3島)を¥20,1000-万で譲渡が決まったそうです。
>尖閣諸島購入のため都に寄付した金の行方が気になります。

何だか大きなデモになっちゃいましたね。
あれだけ熱くなれる若者が多いのって国の勢いが違うのでしょうか。
日本だって昭和40年代前半には元気な若者が多かったのだろうと想像しています。
今回のデモは若者の本心なのでしょうか?



0141 掲示板の趣旨と違いますが   リトル wrote
[pc] Wed, 05 September 2012
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)
先ほどのラジオニュースで、尖閣諸島(3島)を¥20,1000-万で譲渡が決まったそうです。
尖閣諸島購入のため都に寄付した金の行方が気になります。



0140 システムからのお知らせ   リトル wrote reply to 0139
[pc] Mon, 02 July 2012
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_6_8) AppleWebKit/534.57.2 (KHTML, like Gecko) Version/5.1.7 Safari/534.57.2
このメッセージは投稿者本人または管理者の操作により非表示扱いとなりました



0139 Re: 台風がぁ。(^^;)   Yoshida wrote reply to 0138
[pc] Fri, 29 June 2012
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:13.0) Gecko/20100101 Firefox/13.0.1
#リトル さんへのレスです:
>>折角育てたトウモロコシが風で倒されそうで心配です。
>私の所は花の咲いていた百合が二本倒れました。
>手でおこし根元を足で踏みつけたら戻りましたのでそのままそろっとしておきました。
>花の咲いている薔薇の枝が、根元から折れて倒れましたのでこれは切りました。

トウモロコシは、やっぱり殆どが倒れました。
心が折れそうでしたが、早起きして仮の支えをつけて立てましたが、ダメージはかなり大きそうです。(;_;)
他には竹林の孟宗竹が数本傾いています。これは次の休みにでも切って処理しないといけません。
竹を切るのは良いのですが、処分が大変です。(^^;)

>雨漏りがしました。(-。-;)ドウシヨウ
>木の葉が散乱していちおう掃除しましたが?。

雨漏りは気付かないふりしていればきっと直ります。(←無責任)
風が強いと瓦の重なりを超えて雨水が浸入って結構あるみたいです。
庭の掃除は出来る状態じゃありません。(^^;)
油断していたら雑草がボーボー状態でした。
これからの時期は刈払機で草刈するのも暑さとの戦いです。
会社で大汗かいて愛犬の散歩で汗かいて、草刈で大汗かいて。
でも、痩せないのは何故なのかなぁ。(^^;)

>日曜日に知り合いから永らく(20年?)借りていたビデオテープをお返ししました。ホットシタ。 感謝を込めて懐石で一杯飲みながら6:00~9:00間で楽しみました。お礼は図書カード◯万円ですませたが、良かったのかなこれで。

既にテープがカビてませんか?
そもそも、うちじゃ、テープを再生出来るデッキが不調でして見えません。
DVDレコーダも読み取りレンズが変形しちゃったのか再生出来ません。
そんな時代に20年前のテープを返すってのは勇気が要りますでしょうね。(笑)


>風邪もやっと良くなったし、明日は東京にでも行ってみるかな。?

おお。東京なんぞ自分の用事では暫く行ってないです。
秋葉詣でもしたいのですが、昔の秋葉と違っちゃってるみたいですので足が遠のいています。

んで、東京には何をしに?
って、某釣り具店で竹竿でも買いますか?



0138 Re: 台風がぁ。(^^;)   リトル wrote reply to 0137
[pc] Fri, 22 June 2012
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_6_8) AppleWebKit/534.57.2 (KHTML, like Gecko) Version/5.1.7 Safari/534.57.2
#Yoshida さんへのレスです:
>
>折角育てたトウモロコシが風で倒されそうで心配です。
>雄花も咲いて実になりそうなところに「毛」みたいなのも出て来て
>もうすぐ美味しく実りますよってところだったのになぁ。
>
私の所は花の咲いていた百合が二本倒れました。
手でおこし根元を足で踏みつけたら戻りましたのでそのままそろっとしておきました。
花の咲いている薔薇の枝が、根元から折れて倒れましたのでこれは切りました。

雨漏りがしました。(-。-;)ドウシヨウ
木の葉が散乱していちおう掃除しましたが?。

>今年も胡瓜とピーマンは収穫出来ました。(^o^)/

私の所も2ヶ収穫できました。

>ジャガイモの収穫は月末か来月かなぁ?

本家で少しもらい美味しく頂きました。

日曜日に知り合いから永らく(20年?)借りていたビデオテープをお返ししました。ホットシタ。 感謝を込めて懐石で一杯飲みながら6:00~9:00間で楽しみました。お礼は図書カード◯万円ですませたが、良かったのかなこれで。
借りた相手の方が社長で忙しく、なかなか時間が合わなかったのもあり長〜く借りる事になったが(言い訳です)、その忙しい中今年50冊以上の本を読んだそうです。
手元に10冊以上読んでない本が無いと不安になると言ってました。
何処で読むのと聞いたら、何処でも暇があると読むらしい。
俺とだいぶ違う。

風邪もやっと良くなったし、明日は東京にでも行ってみるかな。?



0137 台風がぁ。(^^;)   Yoshida wrote
[pc] Tue, 19 June 2012
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:14.0) Gecko/20100101 Firefox/14.0
なんか本土に上陸しそうです。

折角育てたトウモロコシが風で倒されそうで心配です。
雄花も咲いて実になりそうなところに「毛」みたいなのも出て来て
もうすぐ美味しく実りますよってところだったのになぁ。

今年も胡瓜とピーマンは収穫出来ました。(^o^)/
ジャガイモの収穫は月末か来月かなぁ?



0136 Re: ソラマメは上手く出来ました   Yoshida wrote reply to 0135
[pc] Fri, 01 June 2012
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:12.0) Gecko/20100101 Firefox/12.0
#リトル さんへのレスです:
>>昨年の秋に蒔いたソラマメが無事に実りました。
>それは食べるの楽しみでしょうね。

はい。みんなで美味しく頂きました。
種まきから収穫まで全部を自分たちで行ったものを食べるのは格別です。

>>柔らかくておいしい豆の収穫が出来ました。
>>やれば出来るんですね。(^o^)/

釣りよりも才能があるのかも知れません。
農耕民族の血ですかね。(笑)

>今風邪をひいていまいちパワー不足です。
>年を感じてしまいます。

うーん。
私の周囲でも風邪を引いている年配の方が多いです。
昼間の暖かさと夜の涼しさの差が大きいですからね。
ご自愛ください。m(__)m



0135 Re: ソラマメは上手く出来ました   リトル wrote reply to 0134
[pc] Thu, 31 May 2012
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
#Yoshida さんへのレスです:
>昨年の秋に蒔いたソラマメが無事に実りました。

それは食べるの楽しみでしょうね。

>昨年は一昨年の秋に母が蒔いた物でしたが、厳しい寒さ等で
>ご近所さんのソラマメも不作でした。

「母が蒔いた物でしたが、・・・」Yoshidaさんの思いがつたっ…

>今年は一念発起して土作りから頑張りました。
>お蔭様でアブラムシの被害も無くて少し小ぶりだとは思いますが
>柔らかくておいしい豆の収穫が出来ました。
>
>やれば出来るんですね。(^o^)/
>
ソラマメはビールのつまみに良いですよね
そりゃーYoshidaさんでしたらやる気になればあたりまえでしょう。
今風邪をひいていまいちパワー不足です。
年を感じてしまいます。

酔っ払い運転中のリトルです。



0134 ソラマメは上手く出来ました   Yoshida wrote
[pc] Thu, 31 May 2012
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:12.0) Gecko/20100101 Firefox/12.0
昨年の秋に蒔いたソラマメが無事に実りました。
昨年は一昨年の秋に母が蒔いた物でしたが、厳しい寒さ等で
ご近所さんのソラマメも不作でした。
今年は一念発起して土作りから頑張りました。
お蔭様でアブラムシの被害も無くて少し小ぶりだとは思いますが
柔らかくておいしい豆の収穫が出来ました。

やれば出来るんですね。(^o^)/



0133 Re: 連休はどう過ごしましたか   Yoshida wrote reply to 0132
[pc] Fri, 18 May 2012
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:12.0) Gecko/20100101 Firefox/12.0
#リトル さんへのレスです:
>でも少しは生えるので3〜7日に一度は見て根からとればきれいです。
>きれいになると、せっかくここまできれいにしたのにと思うと取りたくなるものです。

貴重な方法をありがとうございました。m(__)m
でも、ひとまわりするのに何日もかかってしまいそうです。
たぶん、一ヶ月は掛かるでしょう。
となると、やっとひとまわりして綺麗になったかな?と振り返ると
すっかりボーボーになってしまった我が家が有ると。(^^;)

>1mmの草でも見逃さないで根から取ってください。その草が大きくなります。
>草が生えるのを追いかけて取るようになればきれいです。
>3年計画でやれば、それから3月に取ってください。この時期が大切です。

来年の事すら解らない私に3年計画ですかぁ。(^^;)
3月は畑の除草や耕耘で忙しいんですよね〜。
ジャガイモを植えたり玉蜀黍用に耕したり。
結局は機械や除草剤に頼ってしまいます。(^^;)(^^;)(^^;)

>全部茄子科ですか。
>場所は他にないですから接ぎ木の苗を買ってきて10日に植えましたがどうなることやら。

茄子はこれから少しの間だけですが、強風に注意してあげて下さい。
しっかりする前に強風に煽られるとポッキリと折れてしまいます。
肥料も沢山必要らしいです。

>茹でた時の匂いは解らないですが、莢からとる時の匂いは何とも好きになれません。
>食べるのは嫌いではないです。

あの莢の綿みたいなのが何とも言えないんですよね。
スーパーの店頭には並んでいるようですね。
我が家では未だ未だです。(^^;)

>>でも、殆どの皆さんが自分で管理しているので口実にはならないかも?(笑)
>>「昨日買った餌が未開封なのに変質していた」のならば口実になりますね。
>ダメですか。
>となると考えないといけないかな。?

そうならない実力をお持ちじゃないですか。
普通に釣りをすれば上位入賞ですからね。
Hera-1GPの予選通過は伊達じゃないでしょう。(^o^)/



0132 Re: 連休はどう過ごしましたか   リトル wrote reply to 0131
[pc] Wed, 16 May 2012
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
#Yoshida さんへのレスです:
>
>それじゃうちの庭では家に帰れなくなってしまいます。
>あちこちボーボーですから。(^^;)

その草を、毎日少しずつ草取り鎌を草の脇に縦に差し込むようにして、根から取っているとあまり生えてこなくなります。
でも少しは生えるので3〜7日に一度は見て根からとればきれいです。
きれいになると、せっかくここまできれいにしたのにと思うと取りたくなるものです。
釣りのあたりと同じで、小さい草を見つけるのに馴れが必要かもしれません。
1mmの草でも見逃さないで根から取ってください。その草が大きくなります。
草が生えるのを追いかけて取るようになればきれいです。
3年計画でやれば、それから3月に取ってください。この時期が大切です。
>
>全部が茄子科の植物ですね。
>連作障害にはご注意なされた方が良いかも知れません。
>もっとも、接ぎ木の苗なら連作障害が出にくいと聞きますが。
>
全部茄子科ですか。
場所は他にないですから接ぎ木の苗を買ってきて10日に植えましたがどうなることやら。
>
>はい。飲みませんが、家族はソラマメが好きらしいです。
>私は茹でた時の匂いがイマイチ好きになれませんが。(^^;)
>
茹でた時の匂いは解らないですが、莢からとる時の匂いは何とも好きになれません。
食べるのは嫌いではないです。
>
>それは良いですね。
>餌のせいだったり、仕掛けのトラブルだったりですよね。
>でも、殆どの皆さんが自分で管理しているので口実にはならないかも?(笑)
>「昨日買った餌が未開封なのに変質していた」のならば口実になりますね。
>
ダメですか。
となると考えないといけないかな。?


[0143] [0142] [0141] [0140] [0139] [0138] [0137] [0136] [0135] [0134] [0133] [0132]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] 過去ログ
表示件数:
使用法,使用上の注意
[Home]
mmboard ver 1.01.05