. 最新更新状況 作品・作家名検索 新規登録 登録・変更・削除 アイテム検索 .

★ お知らせ ★
各所のコーナーのHPへのリンクをランキングを介す様にしました!。(2001/08/14)
現在、頂きましたCGの掲載コーナーから、作者様のHPへバナーにより、リンクさせて頂いておりますが、当検索エンジンに登録して頂いている方のみ、ランキングのCGIを介す事によりまして、クリック数がランキングに反映されるようになりました。
また、アイテムの表示部分の「詳細HP」のURLが登録HPのURLとまったく同じ場合のみ、同じくランキングに反映される様になりました。
引用画像のサイズをサイズUPしました!。(2001/06/29)
引用画像サイズは、今まで引用画像登録を普及させる為、誰でも某検索エンジンに登録する時に必ず作るであろう、80×80ピクセルにしておりましたが、このサイズの引用画像は、既に当検索エンジンだけでなく、他の検索エンジンでも普及した(笑)感がございますので、作る手間を惜しまない方には、更に目立てるように120×120ピクセルまで、表示出来るように致しました。
100×100と120×120ピクセルは、CG掲載の際のサムネイルに使用している方もいると思いますので・・・。
通常ランキングに人柱キャッシュシステム(笑い)を装備!。(2001/06/14)
通常ランキングのみですが、サーバの負荷軽減のため、キャッシュシステムを導入致しました。
このランキングの閲覧頻度がどの程度あるのか解りませんが、ランキングの簡易表示以外では、その都度メインデータからHPデータを参照しながら読み出す為に、大きな負荷がかかっておりました。
このランキングを設置した当初はサイトの登録数も半分くらいだったので問題は無かったのですが、現状では表示までに数秒かかるという状態で少々問題となってきておりましたので、今回改良しました。
理論上は300倍の読み出しスピードになったと思います。

ただ、このシステムには欠点がありまして、キャッシュに入っていないサイトが上位にランクインした場合、
最初にアクセスした人が、人柱として、以前と同じ(または1.5倍)の重さを余儀なくされるということと、ランキングが常時変動する、月初めにはまったく効果が無いと言う事です。(付いて無いよりはましと言う事で・・・(^_^;))
あと、ランクインサイトの内容が変更された場合、キャッシュが更新されるまで、以前の内容が表示されてしまうと言う事です。
これにつきましては、現在どうするか検討中です。

後日、延べランキングの方へも、同システムの装備を予定しております。
色々連絡!。(2001/06/11)
最近サーバが不安定ですので、出来る限りプログラムのアルゴリズムをみなおして、より速く効率的に処理出来るようにすると共に、プログラムサイズも小さくして、Perlコンパイラの負荷も小さくしようと試みておりますが、殆ど「焼石に水」でございます。
そもそも、共用サーバで検索エンジンなど運営するのがそもそも間違いで、なるようにしかならないようです。

最近、当検索エンジンに登録しておいても、アクセスが全然無いので、「登録しておくだけ無駄!」と言って削除申請する人が多いのですが、検索エンジンに登録するというのは、そう言う事なのでしょうか?・・・。
まあ、削除したい人は削除すれば良い事ですが、私もあまり良い気はしないので、そのうち登録して頂いているサイトの方には、色々なサービスを考えていますので、気長に待っていて下さい。
(例えば各種CGIのダウンロードサービスとか・・・)。

TOPページのCG閲覧の個別リンクを廃止致しました。
CGの一覧メニュー(勿論自動生成)を作りましたので、そこのみにリンクしました。
今後なるべくTOPページの個別リンクを必要そうな物だけ残して、不要そうな物は廃止して軽量化を図りたいと思います。

また、CGを投稿して頂いている方でご希望の方がいましたら、感想掲示板をONに致しますのでお申し出下さいませ。
誹謗・中傷されてしまうと問題がございますので今までONに致しませんでしたが、
誹謗・中傷されてもめげない自信のある方限定と言う事で宜しくお願い致します。
また、書き込み記事につきましては、CG投稿者自ら削除出来る様には出来ていませんので、削除を希望する時は、当方に申し出て頂くことになります。
また、閲覧数カウンター同様、ろくなロックファイルを装備しておりませんので、いつ何時書き込みデータが消失するか解りませんのでご了承くださいませ(バックアップは特に致しません)。
閲覧数カウンターは最初からロックファイルなんて付いていませんが・・・(^_^;)
尚、掲示板の最大書き込み数は50件となります。
過去のお知らせ