ドコモバ掲示板 過去ログ
ドコモバ掲示板 過去ログ (1998年05月)
ホームページへドコモバ掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全84件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

RE:10円メールについて 投稿者:カビゴン 1998年05月31日(日)23時14分18秒

10円メールがつながりにくいのは基本的に回線数が足りないからです。
ポケットボードなどの出現により、Eメールなんて全く縁の無かった女子高生や
OLがマスターネットに登録しガンガン使い始めた物だからたまった物ではありません。
でもそれも8月ぐらいまでの辛抱だとマスターネットの人が行ってましたよ。
何でも8月頃(だったと思う)に回線数を増やすのでつながりやすくなるそうです。
TOP

10円メールが上手くつながらない 投稿者:YOSI 1998年05月30日(土)10時09分38秒

え〜ん。困っています。最近ドコモバを買ったんですけど、10円メールが5回に1回位しかつながらない。ホストに電話したら、「回線が込み合っているのかも?」ということで仕方がないとのこと?でもこれでは不便です。何か別に原因はないのか?また、かかりやすくする方法がないでしょうか。これでは別の電子メールを使うしかないです。ちなみに発信者識別は関係ないようです。
TOP

10円メールについて 投稿者:さんさん 1998年05月30日(土)05時21分41秒

はじめまして。私は、10円メールを使用しているのですが、とにかく
マスターネットに電話がつながらないのです。20回くらい電話をかけて、やっと1度くらいつながる程度です。そして、つながっても、途中で切れることが、良くあります。マスターネットが、混雑しているからなのでしょうか、それとも携帯電話が悪いのでしょうか。(携帯電話はP153です。)
教えてください。
お願いします。
TOP

re : E-Mail送信エラーの件 投稿者:kyas 1998年05月29日(金)23時51分48秒

>センターでROM交換?作業をしないとだめです。

私も以前NECのカスタマーセンターに電話をしたのですが。
「ROM交換などの対処はしていません。」
と言われてしまいました。
てでぃっ!!べぁ さん。
カスタマーセンターの所在地を、教えていただけませんか?
TOP

E-Mail送信エラーの件 投稿者:てでぃっ!!べぁ 1998年05月29日(金)21時10分40秒

So-net,α-Webなどで、メール送信がNGになる件については
「ドコモバ相談室」にも掲載されていますが、NECカスタマー
センターでROM交換?作業をしないとだめです。
理由はメールを受け付けるSMTPサイトが、メール爆弾を避ける
ために自ドメイン(@alpha-web.or.jpなど)を[From]に持たない
メールを受け付けないように設定を変更したのに対し、モバイル
ギァのメールソフトがドメインを略すなど正しくセットしていな
いようで、メールの受け付けを拒否されているためです。
私の勤務先も同様に社内サイトの設定が厳しく、NGでしたが、
NECカスタマーセンターに持参したら、美しいお姉さんがついたて
の陰で「こしょこしょ」しただけで一発で解決してしまいました。
TOP

くっくるしい! 投稿者:よみ 1998年05月26日(火)17時22分54秒

はっしーさんの言うとおりにNIFからアップデートも完了
したのに...だめなのです。
私もソネットです。
エラーメッセージ同じ。0000,0000,2451
今ソネットにも問い合わせていますが、どうしてなのでしょう?

坂本さん、上手くできましたか?
TOP

はじめまして、こんにちは! 投稿者:Wakky 1998年05月26日(火)15時49分44秒

はしめまして!最近ドコモバをGetしたドコモバ新人です。
まだドコモバの事はよくわかりません。

それにしても、ドコモバは安くて良いモバイルだと思います!
まだ初心者なので、ドコモバのサイト・メーリングリスト等で
勉強したいと思います。
ご存じならお知らせください。

なお「ドコモバ相談室」に赤外線接続の質問もあげています。
こちらもよろしくお願いします。
TOP

Testerさん&ゆ〜ぞ〜さん有り難うございましたm(__)m 投稿者:GFOE 1998年05月26日(火)09時31分19秒

:海外でモバイル

おかげさまで当部の若者が
ハンガリーだかから出したメールが届きました(^^)v


:〜〜GFOE〜〜/・− −・− ・−
TOP

Re:朝日モバイルモニター 投稿者:やまかつ 1998年05月25日(月)13時50分55秒

みやさん はじめまして。
かんかんさんのご説明の通りです。
見つけたら、必ず応募モバイルモニター!
モバギ2台も応募から!!
宝くじといっしょです。努力すれば必ず当たります。
頑張りましょう!!!!
TOP

So-netのメール送信エラーの解決方法 投稿者:はっし〜 1998年05月25日(月)13時34分08秒

ドコモバ相談室の5/1〜5/19の過去ログの、まちんさんの発言
(1998年05月5日火)22時35分03秒のもの)に書いてありますよ。過去ロ
グは宝の山なので、質問する前に目を通すと、質問する前に解
決できることもよくありますから、ぜひともお目通しを(^^)。

nifty:FNECIMG/LIB/3/15〜19をドコモバでダウンロードする
か、ドコモバに転送してアップデートすると、この問題は解決
できます。僕もあれっと思った矢先に、ここで情報を知ること
ができました(^^:(Niftyのメールサーバの話だと思っていた
ので無視していたら、So-netもそうだったという(苦笑))
TOP

オプション品譲ってください 投稿者:Dai 1998年05月25日(月)10時05分10秒

はじめまして。Daiと申します。
どなたか下記のモバイルギア用オプション品を譲っていただ
けないでしょうか?

1.RS232Cケーブル:MC−RS1(MC−RS3)
2.プリンタケーブル  :MC−RS2A

出来れば1は3,000円(送料込)、2は4,000円(送料込)で
お願いできればと考えております。

譲ってもよいという方がいらっしゃいましたら、メールでご
連絡いただければと思います。よろしくお願いします。

E-Mail:daiwa@sa.uno.ne.jp
TOP

もしかしたら(so-net のメールについて) 投稿者:岩佐 嘉久 1998年05月25日(月)08時12分32秒

以前so−netを使っていたことがあるのですが
もしかするとサーバのメンテンナンスが最近あったのでは
そのときにIPアドレスが変更されたということはないでしょうか?
私の時はSMTPをアルファベットでなく数字で xxx.xxx.xxx.xxx
設定していたらサーバのメンテナンス後に変更されてしまいまいた。
アルファベットで入力すれば自動的に新しく設定されたサーバに
接続されるのですが、直接数字を入力していたときはNGでした

一番早いのはサポートデスクに聞くのが早いかと思います
できれば電話でなくFAXで質問すれば確実に返事が
くると思います。so−netは対応が早くて結構親切でしたよ!
TOP

RE:どうしてでしょうか?   投稿者:坂本直樹 1998年05月25日(月)02時13分19秒

>どうしてもエラーになってしまいます。
>メッセージは:インターネット接続でエラーを発生しました。
>送信時、サーバーからエラーが通知されました。
>エラーコード = 0000,0000,2451
> となります。
>”メール送信中(1)”と表示はされるのに、結局送信できないので
>す
僕も全く同じ状況です。
プロバイダーはso-netです。接続・受信はできるのに、送信ができません。メールアドレス・SMTPサーバーアドレスも正しく設定しています。
なぜでしょうか?
TOP

おめでとう 投稿者:かんかん 1998年05月23日(土)23時11分33秒

おめでとう、やまかつさん。あなたもしっかり意見を書いたみたい
ですね。僕もです。ちゃんと読んで選んでくれてたみたいですね。
よかったよかった。

みやさん、はじめまして。朝日モバイルモニターは4月の初めくら
いに朝日新聞がやっていたモニター募集のことです。2月にドコモ
がやっていたものにくらべると小規模でドコモバは確か100人くらい
しかなかったと思います。他にはインタートップとかモバイルZとか
があったと思います。
TOP

質問 携帯とメールアドレス 投稿者:中海 1998年05月23日(土)02時25分15秒

はじめまして、中海と申します。どうぞよろしく。

ドコモバを買いましたが、携帯電話を持っていません。これから契約しようと
思うのですが、皆さんはどこの会社の携帯を使っているのでしょうか?

ドコモバと言うぐらいだからドコモしか繋がらないだろうと思っていたのですが、
ここのページを見てみると他社の携帯でも繋がるみたいですね。

また、皆さんメールの管理はどのようにしているのでしょうか?

ドコモバかパソコンのどちらかをサーバからメールを削除しないように設定
して一つのアドレスでやりくりしているのでしょうか?
それともドコモバ用にアドレスを取得しているのですか?
簡単にパソコンのメーラーとドコモバのメールをやり取りできるようなツールが
あるのでしょうか?
確か、メールの連携ソフトは別売りであるみたいですが、私の使っている
メーラー(Outlook Express)では対応していないようです

以上、よろしくお願いします。
TOP

Mobile Gearバイブル、発売! 投稿者: 1998年05月22日(金)23時34分07秒

買ってきました、「Mobile Gearバイブル」。
5/21発売、というのは、ソフトバンクから取次に流れる日だったそうで、
今日(22日)でも、普通の書店にはまだ入荷せず。明日(土曜)かな。
そこで、アキバに探しに行ったら、T-ZONEミナミとザ・コンにありました。
今、読んでいるところですが、付属CD-ROMには、NEC提供のソフト9本以外に
FNECMC収録のソフトが105本!

ただ、この本の中でのドコモバの扱いは、例えば「機種別特徴」のところでも
MC-K1、MC-MK11、と並ぶ中に、ドコモバはなく、その後の囲みのコラムの中で
紹介されていたりして…そこでも、ドコモバの良さ(オプションが初めから
付属しているとか)は説明されず、安売りの話なんか出ていたりして…
なんというか、ちょっと継子扱いと言うか…うう…
ま、でも、第3章の出だしでは、ドコモバが主役ではあります。

なにせこの本、ドコモバを本格的に使う人には、買いだと思います。
TOP

Re:朝日モバイルモニター当選!!   投稿者:みや 1998年05月22日(金)20時11分12秒

おめでとうございます。
ところで、「朝日モバイルモニター」とは何ですか?
詳細を教えてもらえないでしょうか。
みや
TOP

朝日モバイルモニター当選!! 投稿者:やまかつ 1998年05月22日(金)15時18分05秒

かんかん さん はじめまして。
私もモニターに当たってしまった。
実はモニターで2台目です。
モニターは、しっかり書けば採用されることが立証された。
2台目は、バックアップ&DOS化に使います。
TOP

MobileGear for DoCoMoの上でKatanaが動きましたよ 投稿者:GFOE 1998年05月22日(金)12時51分01秒

いーから加減にカラーカスタマイズして
まぁまぁ使えるようになりましたぜ

しかしMobileGearって
KatanaのCFGファイルの設定では
101英語キーボードなんですねー

:〜〜GFOE〜〜/・− −・− ・−
TOP

ドコモバ入手決定^_^) 投稿者:うた 1998年05月22日(金)12時34分19秒

先日、掲示板に書き込んだモノです。
なんとかドコモバ、入手できそうです。
いつかドコモバのホームページが作れるくらいになるので当面の目標^_^)。

というわけで、お騒がせしました。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全84件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|12345全件表示

過去ログ一覧に戻る