eye to eyes

-Page-9-

-Bosom Friend- Tansen

 

朝日を見た帰り道仲良し三人娘を見かけた。残念ながら声は掛けられなかったが、おそろいの青、学校の制服だろうか? 始業時間にはまだ早いし、大きな篭も背負っているし、大方学校前の一仕事ってところかな、仲良くお手々つないで足早にバザールの方へと下っていった。


-Gatekeeper- Tansen

 

民家の入口にいた小犬、よく見ると前足に包帯をしている、考えてみるとインドでは犬を飼っている所を見なかった、ネパール人の方が生活にゆとりがあるのだろうか?思い浮かべてみるとネパールに入ってからバスに乗っている人達もインドのバスとは違い、旅(レジャー)として楽しんでいる感がある。国レベルでは貧しい国ネパールも心は豊かということだろうか?(インドの金持ちはこの比ではないが・・)吠えもしないでジーットこっちを見ている小犬を見て僕は、ふと思った。


BACK Page Link NEXT
E-Mail takabe@fureai.or.jp

 N,TAKABE