日記

12月31日 土曜日
もう直ぐ50歳です
やだね〜
じい様だね〜
あと20年後には親父様のようになっているんかな?
前立腺の手術して狭心症と心筋梗塞と糖尿病と高血圧症かなんかになっとるんかな?
やだな〜
世話してくれる子供とか、いないしな〜
それこそ、病院の待合室かなんかで昏倒してそのまま逝っちまうのがいいのかもな〜
 
 
12月30日 金曜日
晦日ですね
朝日新聞のサイトで「全国ブラックバス防除市民ネットワーク」というのが出来たことを知りました。
実は、やまんたなも15年位前にバス釣りをやったことがあります。
でも
いろいろな不自然さに遭遇するので止めました。
たとえば
新興団地の、絶対そんなところにバスはいないだろう!水溜りじゃんかよぉ!
みたいな池にバスがいたりするんです。
しかも、それが雑誌に「スポット」として紹介されたりするんです。
そこに不自然で商業的で不愉快なものを感じました。
まあ、そのほかにも、いろいろとうわさを聞いたりもして
それで止めました。
 
12月29日 木曜日
中掃除
大掃除っていうほどでもない掃除をしました。
 
12月27日 火曜日
SOTECって
自宅のSOTECノートにFedraCore4を入れようとしたが
やっぱりだめでした。
Xサーバーが起動しないみたいです。
ディスプレイを認識しないんだろうか?
良く判らんです。
 
 
12月26日 月曜日
代休
親の通院のため会社をやすんでしまいました。
嫁さんにやらせればよいのに
やまんたなは出世できないタイプです。
 
病院の待合室で西村めぐみさんが書いたLinuxの解説本を読んでいると
知らない老人がいすに座ったまま意識不明になってしまい
ストレッチャーに乗せられて看護婦に連れて行かれました。
どうも独りで病院に来たらしいです。
なんか寂しいです。
 
 
12月25日 日曜日
寒い!
昨夜、えらく寒くって、眠れませんでした。
だから新しい布団を買ってきました(^_^)v
指圧機能のついた最新式ハイテク布団です。
全部で22800円です。
でも、押入れに入りませんでした(T_T)
部屋が狭いんでダブルのやつを買ってきたんですが
お店で見ているときはそうでもなかったのですが
家に帰ってみると、で・・・でかい!
・・・
・・・
正月早々押入れを収納に直しちゃおうっかな。
 
 
 
12月24日 土曜日
FedraCore4
本来は休みなんですが
会社に行ってFedraのインストールをしてきました。
OpenOLAPというのを試したいからです。
 
それと、木曜日に3回くらいリトライしても上手くいかなかったので悔しかったからです(>_<)
 
というわけで、ネットで情報を集めたりしながら始めたわけですが
なんと、FMV6000というのは何やら(何それ?)がダメなんだそうで
私の技量が低いせいではなかったらしいので一安心。
そこんところ(edd=offとかなんとか)を直したら上手くいきました。
 
 
12月22日 木曜日
悩み事
尽きないんですよね。
悩み事。
きっと一生悩んでいるんだよ。
そういう性格なんだろうね。
 
 
12月21日 水曜日
一億円
当たらないですかね、たからくじ…
 
どっかーんと一億円
 
きっと一週間くらい布団かぶってねてるんだろうなぁ
 
ちなみに
 
一時、心療内科とか精神科とか
そんな病院にいこうと思うくらいストレスを感じていたが楽になったみたい。
よかった。
 
12月20日 火曜日
会社のサーバーにメモリを追加しました
いちギガです。
すんごいです。
メモリでいちギガです。
合計で1.5ギガです。
まるで銀河少年隊です(わけわからん)。
最初に買ったNECパソコンはメモリが8メガで磁気ディスクが80メガバイトでした。
あとでHDDを240メガに増設したときは広くて目が回りそうでした。
ちなみにサーバーの磁気ディスクは80ギガですが
自宅の(この)PCはなんだかんだと500ギガになってしまいました。
むだです。
 
 
12月19日 月曜日
マンション買えという電話
電話の人が、都心のワンルームマンションを購入することが如何にお役に立つかということをくどくどと説明されるので、つい聞いているのが面倒になって電話を切っちゃったら怒って電話してきた。
ごめんなさい。
私、ただの酔っ払いなんです。
お金も少しはあるけどマンション買うほどはないです。
今はマンションよりも墓がほしいです。
 
 
12月17日 土曜日
今日は仕事です
何事もなく仕事をしてきました。
12月16日 金曜日
有楽町で忘年会
有楽町というよりも帝国劇場の居酒屋さんでした。
会費が7000円ですが
食べ物は少なかったです。
 
12月15日 木曜日
無題
昨日は忘年会でしこたま焼酎を飲んでしまいました。
SE=大酒飲みという昭和の時代の図式が今だに生きているところがうちの会社のすごいところだ。
なお、
明日も忘年会ですが日比谷まで出て行かなければならないところがいまいちです。
 
12月12日 月曜日
無題
清流に土足で踏み込んで
なんだ、濁っているじゃないか、と文句をいう奴がいる。
 
 
12月11日 日曜日
イナダをさばく
従兄弟が海釣りにいってイナダを釣ってきた。
どうも父ちゃんと行ったらしい。
2匹おすそ分けでもらったので
1匹を刺身にして食べた。
さすがに美味い!
 
12月10日 土曜日
無題
昨日富○通がプリンタの部品を交換したので
朝のうち会社に行って夜間処理で印刷した納品書の具合を確認してきた。
このところ納品書の印刷がずれてしまい
得意先様に遅れない状態が頻発していたのです。
 
それから床屋に行った。
 
午後になって年賀状用にプリンタを買いに行った。
夏に壊れたまま放置しておいたやつだ。
いまどきのプリンタはスキャナ兼コピー兼…なのだが
私はごくふつうの安いやつを買ってきた。
 
夜は焼酎を飲みながら年老いた父ちゃんと話をした。
なんか、この先、そういう時間が短くなりそうで
何でも良いから話をしておきたいと思うこのごろである。
 
 
 
12月9日 金曜日
楽しかったこと
いちばん楽しかった時代っていうのは
たぶん、幼馴染のノコちゃんなんかと庭先の陽だまりでひなたぼっこをしていたころかな・・・
このへんじゃ「のくとばっこ」って言ったんですよね。
 
 
12月8日 木曜日
いろいろあって
落ち込んでいます。
まあ、いつものことです。
そういう性格なんです。
 
12月7日 水曜日
無題
人は信じたいです。
 
12月5日 月曜日
賞与の査定
彼はB評価でよかったのだろうか?
別の彼はC評価にしたけれど間違いじゃなかったのか?
そもそも自分は何をしたのか?
いつも悩みます。
 
12月4日 日曜日
お墓の掃除
墓地の掃除をして来ました。
やまんたなの家の墓は共同墓地にあるので皆で分担して掃除をします。
11組に分かれているので11ヶ月ごとに回ってきます。
墓石が古くなって来たので
来年当たり新しい墓石を買おうかと思います。
結構高いみたいです。
 
 
12月3日 土曜日
う〜ん
やまんたなの行っている会社…大丈夫かな?
なんか、やることがちぐはぐになってきているぞ?
 
 
12月2日 金曜日
暗いニュースが多いです
世の中、もっと明るくならないですかね?
 
12月1日 木曜日
12月です
わー
私もついにあと1ヶ月で50になっちまいます。
いやだな。
 
prev. index next

Last updated: 2010/8/15