お悩みの題材
   
ご質問、随時募集中掲示板でもメールでもOK!!


シナリオ作成 マスタリング プレイヤーへの対応
セッション準備 ファンタジー資料
(準備中)
シナリオ作成のお供
(準備中)


GM さて、ここがなんのページかわかるか?
弟子 さあ、なんでこんなところにいるんですが?
GM バカもん。ここは悩めるゲームマスタを導く大事なページじゃぞ。そんなこともわからんのか!!(弟子をポカポカ殴る)
弟子 教えてくれなきゃわかるわけないよ。
GM …言わなかったっけ?
弟子 言わなかったよ。
GM まあ、いい。
弟子 よくない。
GM (強調して)まあいい。ワシがグランドマスター。略してGMだ。
弟子 (納得できない顔)ボクがその弟子です。
GM ここは、このページの作者と、その他大勢の人から来る悩めるマスター相談を解決するところだ。ワシの長いマスター経験から適切な処理を教えてしんぜよう。
弟子 ゲームマスターなんてヤクザな事、長くやってる精神の人の経験談なんて知りたくもないよ。
GM なにかいったか?
弟子 い〜え。べつに〜
GM 聞こえてたよ(弟子をポカポカ殴る。)

タイトルへ