北へ。White illumination
(株)HUDSON SOFT
 Dreamcast用GD-ROM

Ver.2.03


「北へ」最新作が発表。サイトオープン

■ 北へ -Diamond Dust- □

 プラットホームはPS2。
 登場人物は現在までに5名。
 2003年夏発売。

 ご多分に漏れず、今回も北海道観光促進恋愛シムになる模様です。
 ただボリュームがハンパじゃ無いらしいですが。
 プラットフォームが変わったことの、容量以外の進化はあるんだろうか。
 まぁ、名作になられても、それじゃ「北へ」じゃ無くなるから、難しい。

 しかし、前作からもう3年以上になるのか…。


 卒業式の日に伝説の樹の下で
 大晦日の夜・・イルミネーション・カウントダウンで年越しのkissをした恋人たちは、永遠の幸せが約束されるという・・・
(「北へ。White illumination」OPより)

 って、まんま「と◯メモ」なゲーム「北へ。」。地元札幌を中心として数々の観光地を解説付きで案内される、超時空観光促進恋愛シミュレーションアドベンチャゲームです。
 …ちょっと違うか。「トラベルコミュニケーション」? またややこしいジャンルを…
 身体は関東、心は北海道なワタクシなので、やはりこれは応援しなければなりますまい。ってことでこんなページを作って見ました。
 ネタバレ等、数多く含まれますんでそこのトコロご容赦下さい。
 ちなみに、別にハマッたから作ったわけではないっす。
 大体毎日どこかしら更新されてます。
 攻略ネタも、色々発見次第、随時更新かけてます。
 進めながら適宜更新というスタンスのため、あちこち中途半端ですが、追加ご容赦。



めにゅー(暫定バージョンなので整理されてません)
・とりあえず1stプレークリア

*ここから下は攻略めにゅ〜*
愛田めぐみ
春野琴梨
川原鮎
ターニャ・リピンスキー
桜町由子
左京葉野香
里中梢
椎名薫


付録
北海道内の時間的距離


各女の子の絵が見たい人は下記のオフィシャルページへ飛んで下さい。
ちっこいのしか載せてません。

北へ。トップへ戻る。
ホームへ戻る。

勝手にリンクなオフィシャルページ
セガDCページ内の「北へ。」オフィシャルページ
ハドソン内の「北へ。」ページ
…別にリンクするだけなら問題ないよな…(ビクつくくらいならやるなヨ)。


文句、けち、いちゃもん、その他はメールにて。

アングラでやるつもりだったんだけど、画像とか使いたかったら会員になってこんなクレジットを入れなさいとのこと。
画像とか許諾貰って使ってっから、無断転載とか使用は厳禁さ。
ところで、画像の編修しちゃダメとは書いて無かったけど・・・。

ゲーム:SEGA ENTERPRISES,LTD. / HUDSON SOFT 1999
キャラクターデザイン:HUDSON SOFT / RED 1999
企画原案:HUDSON SOFT / 広井王子事務所 1999
イラスト:NOCCHI (RED)

Edit by Web-tama.1999-2000