1041489
keijiban-3.Joyful Note
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

ついに・・・ 投稿者:arima 投稿日:2021/02/16(Tue) 09:58 No.2109   
毎年、小鳥たちが、庭の果物や草木の色づいた実を食べにくるのですが、
果物では、キンカンの実はあまり好まれず、最後まで残っています。

ナンテンの実も果物よりも後回しになりますが、12月にはほぼ食べつくされ、
センリョウとマンリョウを比べると、センリョウは1月中旬までには食べつくされ、
美味しくないのか、マンリョウの実は、一見美味しそうなのに、今の時期に食べ始めます。
2月も中旬の今、まずは、赤色の実は、ほぼ食べつくされました。
白実のマンリョウはまだ手が、いや、口が付けられていません。

http://flower2000.pupu.jp/manryo

Re: ついに・・・ - arima 2021/02/16(Tue) 16:23 No.2110
小鳥(ひよどりだと思う)が、よく、訪れると思ったら、

なんといくことか! 

赤い実と隣り合わせに生えていた白い実は、食べられてしまっていました。


立春が過ぎたら・・・ 投稿者:arima 投稿日:2021/02/11(Thu) 11:22 No.2108   
庭のスイセンも、房咲きニホンズイセン、八重咲き日本ズイセンに続き、早咲きスイセン タマラが咲きました。

http://flower2000.pupu.jp/suisen

フキのトウも出てきました。
これは天ぷらで、いただきます。

http://flower2000.pupu.jp/fuki

御礼 投稿者:タカヤマ 投稿日:2021/02/04(Thu) 14:51 No.2103   
お気遣いありがとうございました。
ミカン箱の底に手紙と粗品が入っておりますのでご確認ください。今日か明日着くかと思われます。早々


Re: 御礼 - arima 2021/02/06(Sat) 22:19 No.2104 ホームページ
ご丁重なお手紙とお品頂戴しました。

なお、見事な蜜柑を大量にありがとうございました。

製造者の河野さんは、ICを作りながら、大学で専攻していた蜜柑も作っていたのですね。

皮は色合いやつやが良く、中皮は柔らかく、味は抜群です。

このような蜜柑を作っておれば飛ぶように売れるでしょうね。

私も、今後、自宅用や贈答用に入手したいと思います。

連絡方法など教えてください。


河野みかん生産者 - タカヤマ 2021/02/07(Sun) 12:26 No.2105
箱の中に連絡場所がはいっていたと思いますが・・。全てに彼は案内を入れているようです。


河野果樹園(大分) - arima 2021/02/08(Mon) 13:48 No.2107
ありがとう。
おいしい蜜柑が欲しい方がいた場合、連絡が出来るように、案内の写真を添付しておきます。

画像をクリックすると拡大表示されます。




自分も、車も、 動かないと・・... 投稿者:arima 投稿日:2021/02/07(Sun) 23:14 No.2106 ホームページ   
緊急事態制限が発令されようが、解除されようが、人との接触を避けた方が、

コロナ感染の拡大を防ぐには良いことには変わりない。

しかし、健康維持のため、毎日6000歩を目標にしている私は、その目標を達成することが難しい状況になっています。

また、車にも乗らないので、昨年は、度々、バッテリーがあがってしまい、充電のためにJAFのお世話になりました。

そして、バッテリー自体も新品に交換する羽目になりました。

今年も、ほとんど車にも乗らないので、また、バッテリー上がりが心配です。

人も車も動かないと健康維持ができません。

コロナめ!

楽天がスマホ料金を発表し・・・ 投稿者:arima 投稿日:2021/02/02(Tue) 14:12 No.2102 ホームページ   

4社の料金プランが出揃いました。

個人的に気になるのが、1回5分まで国内音声通話かけ放題という項目です。

最近は、コロナでどの業界も、サポート窓口を縮小しています。
電話をかけても、待たされた後、音声案内です。

5分間では、どの業界の会社のサポート窓口での相談を受ける事も出来ません。

いわゆる、役立たない条件です。

せめて、10分間をベースにしてもらいたい。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -